月別アーカイブ: 2013年10月

2013年11月1日、東京支部は新体制に変わりました。

支部長就任のご挨拶


一般社団法人日本経営士会東京支部 支部長 束野耕一郎

111日より東京支部長に決まった束野耕一郎です。支部長就任に当たり一言ご挨拶申し上げます。

アベノミクスの第1、第2の矢で息を吹き返した日本経済も、本丸の第3の矢がきちんとうち切れず、来春の消費税増税、電力不足・価格問題、改善の見られぬ中韓との関係など、企業を取り巻く事業環境は極めて厳しいものがあります。

経営士会東京支部と致しましては、特に中小企業の皆様の経営改善にお役たつべく、プロのコンサル集団として、以下のような各種の事業を展開して参ります。
 今後一層のご支援ご指導をよろしくお願い申し上げます。

  1. 活力があふれ、皆様に愛される経営士集団を目指します。
  2. 皆様のご意見ご要望をお寄せ頂き、諸施策に反映させた支部運営を行います。そのため、定期的に支部報告会を開催いたします。支部活動報告は必ず月報として皆様にお届けします。ホームページも今まで以上に充実させてまいります。
  3. 経営士会の一般社団法人化を踏まえ、従前の公益事業、共益事業に加え、収益事業にも注力して参ります。
  4. 外部に情報発信できる支部運営を目指すとともに、中小企業経営・コンサルにかかわる諸機関・組織との連携を強めます。

  5. セミナー、講演会、勉強会なども皆様のご要望やニーズに沿って実施します。

以上、皆様のお役にたつ、経営士会東京支部の活動に邁進いたします。皆様のご支援ご指導を頂戴いたしたく、よろしくお願い申し上げます。